sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

はんど&はあと 「プードルファーのコラージュトート」

はんど&はあと 2011年1月号

「プードルファーのコラージュトート」

 

f:id:evergreen_flower:20180222103946j:plain

表紙の写真のトートバッグとポンポンがついた巾着が

作れます。

 

f:id:evergreen_flower:20180222103936j:plain

トートバッグから縫うのかと思っていたら

縫製済みの帆布トートバッグが入っていました。

 

プードルファーを縫いつけて、トートバッグは完了!

 

 

 

 ポンポン巾着

f:id:evergreen_flower:20180222103931j:plain

ポンポンの部分はまるい布に余ったファーをのせて縫い縮めて

つくりました。

巾着をつくってみてポンポン部分など

こうやって作ってあるんだ~と発見だらけ。

 

 

f:id:evergreen_flower:20180225175108j:plain



 

 もこもこファーバッグ+ポンポン巾着完成!

 

はんど&はあとの二つほどKITを作ってみて

ミシンの使い方、手縫いのもっと基本的な

ところから学びたい気持ちになって

クチュリエでおさらいもすることにします。

 

もっときれいに作れるようになりたいな~

 

↓ トートバッグを作るならこちら ↓

フェリシモ おうちミシンで職人気分 基本からマスター 帆布バッグレッスンの会

 

 

privacy policy お問い合わせ