sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

山本美緒さんの「セブンルール」を見て

f:id:evergreen_flower:20210808184132p:plain

火曜の夜11時からやっている「セブンルール」

 

番組欄の「依頼殺到!世界に1着のデニムを作る

マスターテーラーの職人魂」というのをみて

 

これは見なきゃ~~~~と!

なんとなくタイトルから男性なのかなぁと思っていたら

山本美緒さんという女性の方でリーバイスの

お店でデニムをカスタマイズする職人さんでした。

 

一人で縫うこと、刺しゅう、さらにダメージ、ペンキまで

要望に合わせて作っちゃうなんてすごい!!

 

 

でも山本さんが話しながらミシン使うと

うまくいかないっていう場面があって

【2つのことは同時にしない】という

ルールには親近感を感じてしまいました。

 

私も二つ同時は超苦手(笑)

ひとつの事に集中しないと

ミシンは曲がる!!

 

オードリーの若林さんも同時に他の事

できないって言ってたし作家の本谷さんも

同時だとおかしな動きになっちゃうって。。。

 

同時に何かするの苦手なのは私だけじゃな~い^^

 

 

YOUさんがH&Mで買った服やお高い服まで

自分で袖丈や襟の感じを直して着てるっていう話

にはびっくり!

 

いつもおしゃれだなぁと思ってたけど

そんな工夫があったとは~

 

私もいつか自分でリメイクしてみたいな♪

 

【ミシンをリスペクトする】

【2つのことは同時にしない】

この2つをマイルールに取り入れよう。

 

最近デニム離れてたけどやっぱデニムいいな~~と思える番組でした^^

 

 


ハンドメイド初心者ランキング

Brandear オークション(ブランディア公式オークション)

 

f:id:evergreen_flower:20180331193726j:plain

 

privacy policy お問い合わせ