sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「リップケース」リバティプリントでハンドメイド7号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

 

第7号の暮らしの雑貨ソーイングは、

リップケースです。

デザイン制作は杉野未央子さんです♪

 

 リバティプリントでハンドメイド第 7号

リバティプリントでハンドメイド 7

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド 7

リバティプリント、ストライプ布、無地布、型紙、

接着キルト芯、ワックスコード、スナップボタン、刺しゅう糸

リップケース

前回は5,6号の2冊で作品を作りましたが、

今回はこの7号だけで完成できます^^

作り方は5,6号で作ったスマホポーチとほぼ同じ♪

 

外袋を作る所でミス!

出だしからいきなり^^;

 

表布(リバティ)に接着キルト芯を貼る所で、

キルト芯を型紙通りに切ってしまいました><

 

布の方は1cm縫い代を取ったので、

縫い代分が小さくなったけど、このまま進めることに^^;

 

リバティプリントでハンドメイド


内袋は問題なく縫えました^^

   

今回のフラップ部分は、

ミシンを使わず手縫いにしました♪

前回のスマホポーチはミシンでフラップを縫ったのですが、

縫い進めるのが難しかったので^^;

 

リバティプリントでハンドメイド

 

やっぱりカーブ部分は小さなものなら

無理にミシンを使わず手縫いが良さそう。。

 

リバティプリントでハンドメイド

 

スナップボタンをもっときれいに付けれるようになりたい~~

糸が絡んでスムーズにいかず。。

 

リバティプリントでハンドメイド

 

ワックスコードを使った分、楽ちんでした~^^

かわいいリップケース完成♪

 

リバティプリントでハンドメイド

 

リップをイン♪

印鑑入れにもぴったり^^

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:ケイティ・アンド・ミリーLCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ