sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「マカロンポーチ」リバティプリントでハンドメイド10号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を始めました♪

 

第10号の暮らしの雑貨ソーイングは、

カロンポーチです。

デザイン制作はmoroさんです♪

 

 リバティプリントでハンドメイド第 10号

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

 

リバティプリント、オールドローズ無地

接着芯、キルト芯、ファスナー、テープ、

くるみボタン2個、ストラップ金具、レース、型紙

 

カロンポーチ

前回は8,9号の2冊で作品を作りましたが、

今回はこの10号だけで完成できます^^

 

これまで作ってきたものとはちょっと雰囲気が違うので

どんな風に作るかたのしみ~♪

 

立体的なポーチをすべて手縫いで作ります^^

まずはくるみボタンから♪

 

マカロンポーチ

 

すごく小さい~~

思ったより小さくて、縫うの大変そう><

くるみボタンまではきれいにできましたが・・・

 

マカロンポーチ



ファスナーにくるみボタンをつけるのが

難しい~~きれいにできない。。。

 

小さいだけでなく丸くなっているのが

難易度アップ><

 

 

マカロンポーチ

 

ファスナーの白い部分が多いのかな!?

ちょっと分厚いマカロンになってしまいました^^;

 

マカロンポーチ

 

気になる部分もあるけど、

ファスナーはちゃんと開け閉めできるます^^;

コロンと小さくてとってもかわいいマカロンポーチ♪

 

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:ウィルトシャーRE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ