sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

はるあんさんの絶品ティラミスを作りました(バレンタイン用)

今日はバレンタイン♪

ここ数年バレンタインは手作りしているのですが、

2年連続、生チョコだったので^^;

 

簡単でおいしいレシピを検索~~♪

はるあんさんの絶品ティラミスを発見^^

www.youtube.com

 

材料は近所のスーパーで購入したのですが、

生クリーム47%が売っていない^^;

 

濃厚命のこのレシピには

生クリームの乳脂肪分が高いものの方がよいとのことですが、

売っていたのが乳脂肪35%。。。

 

マスカルポーネも動画と同じのがなく

雪印のもので作りました^^

 

どうなるのかな~

ちょっとチーズクリームが柔らかいかなぁ。。

という感じでしたが・・・

 

はるあん ティラミス

 

おいしくできました~~~♪

自分で作ったぶんよりおいしい気もしますが^^;

本当においしいです!

 

生クリームも35でしたが十分クリーミー♪

細かく砕いたチョコがすごく合う~^^

ティラミスだけどチョコが使ってあるので、

バレンタインにぴったりだと思いました。

 

 

アレンジした点は・・・

雪印のマスカルポーネにはエスプレッソソースという

甘いソースが付いていたので

コーヒーの砂糖を減らして混ぜてみました^^

ラム酒が入ったソースなので香りが良くなったかなぁ。。

 

ティラミス はるあん

 

無印良品のプリンカップに入れました♪

このカップに入れると見た目的にもおいしさアップ^^

 

残った分をジップロックコンテナに、味見用♪

乳脂肪分47%の生クリームを使って再チャレンジしたいな~^^

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング


 

privacy policy お問い合わせ