sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「フォトフレーム②」リバティプリントでハンドメイド24号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第24号の暮らしの雑貨ソーイングは、

フォトフレーム②です。

デザイン・制作はmoroさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 24号

リバティプリントでハンドメイド

 マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

ピンク無地 

フォトフレーム②(全2回) 

土台部分を作ります。

ボンドをつけ過ぎないように気をつけながら作りましょう~♪

 

リバティプリントでハンドメイド フォトフレーム

 

前号で土台の厚紙を切ったので今回は貼るだけ^^

らくらく~

つなぎ部分の布を作って貼り付けました。

 

リバティプリントでハンドメイド フォトフレーム


溝板をつけて土台とフレームを貼り合わせたら完成♪ 

 

リバティプリントでハンドメイド フォトフレーム

 

いい感じの出来~と思ったら。。。

ちゃんと閉じれません>< 

 

リバティプリントでハンドメイド


こんな風に閉じられるはずでしたが。。。

つなぎ布を貼る部分の空き幅が足りなかったようです。

土台を離す部分は説明通りに1cm離したのですが^^;

 

このつなぎ部分は閉じられるかどうか確認して貼った方が良さそうです。

厚紙の切り方の誤差や、布の貼り方でキルト芯の厚みも変わってくると思うので…

 

リバティプリントでハンドメイド フォトフレーム

 

写真のかわりにキットが入っていた箱の厚紙を切って入れてみました^^

ちゃんと自立します♪

春にぴったりのフォトフレーム完成です。

 

作成時間の目安:1時間半(ボンドを乾かす時間を除く)

使用リバティプリント:グレンジェイドCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ