sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「バネポーチ②」リバティプリントでハンドメイド26号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第26号の暮らしの雑貨ソーイングは、

バネポーチ②です。

デザイン・制作は渡部由紀さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 26号

リバティプリントでハンドメイド

 マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

生成り無地、バネ口金

バネポーチ②(全2回)

前号で作った表袋に口布を縫い、表袋と内袋を合わせます。

次の工程は・・・返し口から表に返すとあるけど。。

あらら!?

返し口がない~~~

 

どこで間違えたのかと思ったら・・・ 

 

リバティプリントでハンドメイド


前回の内袋の部分でした!

型紙を見直したら返し口(裏側面)とありました^^;

 

リバティプリントでハンドメイド バネポーチ


表袋と内袋を縫い合わせる前に気が付いたので。。。

返し口から表に返す事ができました^^

ぎりぎりセーフ^^; 

 

リバティプリントでハンドメイド バネポーチ


バネ口金を通したら完成~♪

 

生成り生地の幅がちょっと狭かったようで。。

通すのがすごく大変でした!

 

写真で見ると左右のバランスが気になる。。。

口布の部分の縫い付けが原因かな。

パカっと開け閉めできるので使う分には問題なしですが、

縫い直したりして手間がかかった分もう少しきれいに作りたかったなぁ。。^^;

 

作成時間の目安:1時間半

使用リバティプリント:トムCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ