sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

はんど&はあと 「ビーズでおしゃれリメイク」

はんど&はあと 2011年4月号

「ビーズでおしゃれリメイク」

 

はんど&はあと 2011年4月号

 

ビーズがアクセントのステッチや、

ビーズを編み込む縁飾りを楽しめる内容です♪ 

 

はんど&はあと ビーズでおしゃれリメイク

 

はじめてさんのビーズ飾りキット

・ダブルガーゼ(生成り

・レース針4号

・レース糸(黄緑)

・丸大ビーズ(白、黄色)

 

ダブルガーゼでベースとなる「ストール」か「エコバッグ」を作ります。

どっちにしようかな~^^ 

 

はんど&はあと ビーズ飾り

 

持ち手の三つ編みがかわいいエコバッグにしました^^

 

直線縫いだけでらくらく~♪

持ち手を6本作るのでちょっと縫うのが大変でしたが^^;

 

ミシンをはじめた頃は、持ち手を縫うのも針が落ちて何度もやり直してたな。。。

そう思うといまはスムーズに縫うことができ、

こんな風にミシンを楽しめてるのも

フェリシモの「はじめてさんのきほんのき」のミシンレッスンで基本を学んだおかげだと思います^^

↓ 半年間がんばりました~

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

バッグ完成~♪

次はビーズ飾りへ^^

 

はんど&はあと ビーズ飾り

 

カモミールをイメージした色合いのビーズ&レース糸、レース針が入っていました。

このちょっと太めの糸はレース糸なんだ。。。

 

レース編みどころか、かぎ針で編み物をやったことありません><

できるのかな~と思いつつも

3種類のデザインからフランボワーズの縁飾りをチョイス^^

 

はんど&はあと ビーズ

 

作り目を作るところから説明を見てもわかりません><

YouTubeの編み方動画を見てみたけど。。。

うーん。。。

ちょっと理解できたような

でもここにビーズを入れていくのがわからない^^;


フランボワーズの縁飾りをあきらめて、

ビーズ×ステッチのデザインに変更~!!

 

はんど&はあと ビーズ飾り


バッグの入れ口を縫うのを忘れていたので

ぐるりと1周縫って。。。

 

はんど&はあと ビーズ飾り


ビーズ飾りの完成~♪

とっても簡単!と書いてある通り、本当に簡単でした~

きれいにできたかな^^

ダブルガーゼの生地にビーズ飾りが素敵です♪

 

はんど&はあと ビーズ飾り

 

レース針の出番はなく終わってしまいましたが・・・

 

いつかは編み物もやってみたいと思っているので、

バッグの反対側はビーズ飾りをせず、材料を残しました^^

ミシンを学んだみたい編み物もフェリシモのキットでレッスンしたいと思っています。

かぎ針編みをマスターしたらフランボワーズの縁飾りにチャレンジしたいな♪ 

 

フェリシモ 「はじめてさんのきほんのき」かぎ針編みレッスンの会【送料:450円+税】

 

フェリシモ お花でレッスン ごほうびはドイリー♪ 「はじめてさんのきほんのき」レース編み教室の会【送料:450円+税】

 

 

かぎ針編みにレース編みなどいろいろあるみたいですね。

編み物なら出先でもちょこちょこできるのがいいなと^^

 

先日、病院の待合室で1時間半ほど待つことがあり。。。

私はスマホを見て待っていましたが、

編み物をしている方を見かけてそんな風に待つのもいいなと^^

 

はんど&はあと ビーズ飾り


はんど&はあとのキットをやってみると、

私にはちょっとハードルが高いかなと思うものもあるのですが。。

 

今回のように3種類から選べて簡単なものも紹介されているので、

いまはできなくてもいつかはステップアップして

チャレンジしようという次の目標もできて久しぶりに作ってみてよかってです^^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

フェリシモ「コレクション」

privacy policy お問い合わせ