sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ミニアクセサリーケース①」リバティプリントでハンドメイド34号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第34号の暮らしの雑貨ソーイングは、

ミニアクセサリーケース①です。

デザイン・制作は杉野未央子さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 34号 

リバティプリントでハンドメイド

 

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド
リバティプリント、水色×白ストライプ地、型紙

ミニアクセサリーケース①(全2回)

手のひらにのるミニサイズのアクセサリーケースを作ります♪

ベージュ系のリバティ生地と水色の組み合わせが素敵~^^

 

ポケットから作ります。

中表で縫って、表に返してステッチ。

 

表に返した事を忘れて・・・

中表で縫ってないんじゃないかと思ってしまい><

 

ほどいてやりなおして。。。

もう1度はじめから。。

あれ!?

また同じ状態では…^^;

 

ん?んん・・・??

合ってる!?

ここでようやく気が付き^^;

表に返したり山折り谷折りとかしてると、どっちがどっちかわからなくなる~~~

 

次はリングループへ。

間違えないように慎重に^^;

 

リバティプリントでハンドメイド


パーツが小さくカーブも急なので、

フットコントローラーでなくミシンのプーリーを回して縫うのがポイント!

難しい。。。

縫い代をカットしてカーブの部分に切り込みを入れて、

表にかえします^^

 

ミニアクセサリーケース リバティ

 

小さいパーツなので返すのが大変!! 

やっぱりカーブはうまく縫えていませんでしたが。。。

ポケットの方はきれいにできました~♪

 

次は勘違いしないように後半部分仕上げたいと思います^^

 

作成時間の目安:1時間半

使用リバティプリント:パトリック・ゴードンYE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの

主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの

privacy policy お問い合わせ