sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ランチトート&ポケットティッシュケース②」リバティプリントでハンドメイド37号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第37号の暮らしの雑貨ソーイングは、

ランチトート&ポケットティッシュケース②です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第 37号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

生成り無地、オレンジ色×白ストライプ地

接着芯、型紙

ランチトート&ポケットティッシュケース②(全4回)

側面と底を縫い合わせて外袋と内袋を縫います♪

きれいに縫うことができるかな~

 

リバティプリントでハンドメイド

 

合印をきちんと合わせてまち針を打つ&しつけをかけるのがポイント!

外袋はまち針と仮止めクリップできちんと止めたから・・・

しつけはしなくてもいいかな。。。

 

リバティプリントでハンドメイド ディアゴスティーニ


カーブ部分は側面を縫いこんでしまわないように、

引っ張りながら縫って^^

 

リバティプリントでハンドメイド ランチトート


やり直しなく縫えました~♪

 

リバティプリントでハンドメイド ランチトート

 

ちょっと縫い合わせがうまくいかない部分もあったけど。。

目立たない部分だからこのままで^^;

 

ランチトート ディアゴスティーニ

 

内袋も同様に♪

今度はしつけをして縫いました~

やっぱりしつけをした方が縫いやすかったです。。

しつけは省略しちゃだめよ~だめだめ!

完成に向けて後半もがんばろ~^^

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:チャールズAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ