sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

ピエール・エルメのボトルコーヒー

食欲の秋に突入~~

おしゃれな感じのペットボトルコーヒー発見!

んん?これは・・・

 

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ

 

ピエール・エルメーー!!!

セブンイレブンピエールエルメに出会えるとは^^

あの世界的に有名なパティシエさんのお墨付きが、

コンビニで買えちゃうの!?? 

 

 

「ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ」を新発売 

 

缶コーヒーで有名なダイドーさんとコラボ♪

ピエール・エルメ×ダイドーブレンド カフェ・オ・レ ショコラ・ブリーズ

買っちゃいました~^^

300円とか言われたら悩むけど普通のボトルコーヒーと同価格(160円)

 

ピエールエルメ ダイドー

 

「そよ風の如く軽快に通り抜けるショコラの芳香をお楽しみください」とのことですが

とお~くに感じました(*^_^*)

 

ピエールエルメ ダイドー

 

すっきりとしてごくごく飲める感じ~♪

飲んだ時には気にならなかったのですが、

成分を見たら甘味料アセスルファムkが入ってました><

 

以前ペットボトルのドリンクを飲んで、後味や舌に違和感が残る感じが気になって。。。

気になった物の共通点がアセスルファムkが入っていることでした。

それに気が付いてからはあまり選ばないのですが。

 

甘くないミルクティー午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー)にも入ってるし。。。

人工甘味料を入れないドリンクを作るのが難しいのかな。

検索してみたら↓↓虫歯の原因物質を作らないというメリットもありました。

 

後味が悪く感じる場合があると書いてあったので、自分の舌の感覚は間違ってなかったんだなぁ。。

気になっていた事がよくわかりました!

 

uxirisu.tokyo


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

ピエール・エルメのマカロンお取り寄せできます♪ 

privacy policy お問い合わせ