sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

3 COINS(スリコ)の縦型イヤリングコンバーターを使ってピアスをイヤリングに!

スリーコインズでピアスがイヤリングになる

縦型イヤリングコンバーターを買いました♪

 

スリーコインズ イヤリングコンバーター

ピアスがイヤリングに!(¥300)
 

自分でピアスをイヤリングに交換できれば

デザイン選び放題♪

付け替えるのをやってみたいな~とピアスを買ったのですが・・・

 

樹脂ノンホールに交換するには、

パーツだけでなく道具(平ヤットコ、丸ヤットコ)が必要みたいなので…^^;

 

(改良版・品質向上)アクセサリー工具 3点セット 【ニッパー 平ヤットコ 丸ヤットコ 】ハンドメイド アクセサリー 初心者

 

先ずはスリーコインズで見つけたイヤリングコンバーターを使って、

ピアスをイヤリングにしてみました♪

 

スリーコインズ イヤリングコンバーター

 

シルバーとゴールドがありましたが

ピアスに合わせてゴールドを。

 

ピアスをイヤリングに

 

ネジ式と思っていたら、ネジバネ式でした!

 

釜山 ピアス


イヤリングにしたいのは

釜山のNADD VILLAGEで購入したピアス♪

 

イヤリングコンバーター


ピアスを小さな穴のあいた筒の部分に差し込むだけ^^

あれ?

ちょっと向きがおかしいと思ったら・・・

 

縦型のイヤリングコンバーターは

ピアスのポストを曲げないといけないようです。

(1つは曲げていない状態)

 

もっときっちりと曲げたい所ですが、

ピアスのパーツ裏についている丸カンが当たるのでギリギリの所で調節^^;

つけた時の見た目はピアスと変わらず♪♪

簡単にイヤリングにできてよかったです^^

 

追記(2021.10.3)ノンホールピアスに作りかえました。

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

縦型イヤリングコンバーターが5セットでこのお値段♪

privacy policy お問い合わせ