sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「多機能ポーチ②」リバティプリントでハンドメイド44号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第41号の暮らしの雑貨ソーイングは、多機能ポーチ②です。

デザイン・制作はmoroさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第44号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

ブルー無地

多機能ポーチ②(全3回)

前号で口布表布をつけたファスナーに

裏布と飾り布をつけるところからスタート♪

 

リバティプリントでハンドメイド


ファスナーは13,14号で作ったキャラメルポーチと同じ方法とのことですが…

うーん。。覚えてるかなぁ。

 


リバティプリントでハンドメイド

 

ブログに書いていると作ったものが振り返れて

やっぱりよかったな~と思います。

読み返してみると針を折る失敗をしていました^^; 

 

リバティプリントでハンドメイド

 

ファスナー飾り布はちょっと曲がってしまいました。。。

 

リバティプリントでハンドメイド

 

前号で作ったポケットをつけます。

側面裏布(表)と書いてあるのに(表)を見落とし、

布の裏にポケットを付けてしまいました><

 

リバティプリントでハンドメイド

 

表裏がわかりにくい生地のため

直さず進めることに^^;

カーブの部分の縫い合わせが難しいな~と思いながらも完成。

 

側面の縫い代に切り込みを入れるという 

ポイントを見落としていました。

切り込みを入れていたらカーブがもう少しきれいに縫えたのかな。。

 

風邪をひいて微熱が出てお出かけはできないけど、

寝込むほどではないと作ってみたところ…

時間もかかってうまくいかなかったです><

安静一番ですね~

 

作成時間の目安:2.5時間

使用リバティプリント:レイチェルCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ