sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

\もちっぎゅっ// どらもっち あんこ&ホイップ(¥180)

おいしいどら焼きをローソンで発見♪

 

どらもっち


 どらもっち あんこ&ホイップ 

 

あんこがすごくおいしくて皮がもちもち^^

あんことホイップが甘すぎず絶妙!

どこか食べた事あるような・・・・?

 

どらもっち あんこ&ホイップ

 

ふるーつ大福で有名な「養老軒の生どらやき」っぽくて、

皮の部分は京都銘菓の「阿闍梨餅」のもちもち食感!!

 

両方のいいとこどり~~^^

 

阿闍梨餅(あじゃりもち)を始めて食べた時は、

こんなにおいしい和菓子あるの~~と大感激したくらいもちもちの皮の食感が好きで。

 

今では和菓子にホイップクリームを使った和スイーツはよくみかけますが、はじめて養老軒の生どらやきを食べた時は衝撃でした~あんこと生クリームのどら焼き最高。。。感動でした。

 

感動を思い出したので、ちょっと京都へ行きたいのですが、なかなかいけそうにないので今度物産展があったら買いにいきたいな~^^

 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020

「こちら秘書室」公認 接待の手土産 2019-2020

privacy policy お問い合わせ