sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「コインパース③」リバティプリントでハンドメイド50号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第50号の暮らしの雑貨ソーイングは、コインパース③です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第50号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

スナップボタン

コインパース③(全3回)

50号に突入~♪

角型コインパースを仕上げます。

リバティプリントでハンドメイド 

本体外側と内側を縫い合わせるところで、

やっぱり布の形が合いませんでした><

 

やり直すだけの布はないので。。。

内側の水色の部分を付けたして、形を合わせました。

(縫い代部分の重なりの長さを計算に入れず1度失敗^^;) 

リバティプリントでハンドメイド

4辺をとじたらアイロンで形を整えたら・・・

とじ目(4辺)に押えミシンをかけます。

押えミシンをかけることで、立体感が出ます^^

 

 

リバティプリントでハンドメイド

残すはスナップボタン!

布でくるむ方法を覚えることができました♪

リバティプリントでハンドメイド

スナップボタンを縫い付けてコインパースの完成~♪

内側のステッチが入っている部分はポケットになっています^^

リバティプリントでハンドメイド

きちんと折りたためました~

 

リバティプリントでハンドメイド 

ついに50号までくることができました♪

ここまで50号分すべて完成まで仕上げることができているのは、

作り方がとーっても丁寧なテキストのおかげです! 

リバティプリントでハンドメイド

途中、間違えた所もありましたが^^;

丸型・角型どちらもちゃんと使えるコインパースができました♪

今年中に残り30号分作れるかな~!?

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:メイベルKE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 

気になるリバティの柄が探せます♪

リバティプリントデザイン図鑑

リバティプリントデザイン図鑑

  • 作者:酒井惠美
  • 出版社:グラフィック社
  • 発売日: 2018年05月
privacy policy お問い合わせ