sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコを作りました!

本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコを作りました♪

もう何度目になるんだろう~~ってくらい作っています^^

簡単で本当においしい♪

 

レンジで生チョコチーズケーキを作る時に生クリームが残るので、生チョコも作ろうと別に板チョコを買っていました^^

ガーナ 生チョコ

ブラックチョコレートで作りました^^

甘さひかえめ!

ラムダーク

いつもは家にあるウイスキーを入れるのですが、

今回はレンジで生チョコチーズケーキを作った時にラム酒を買ったので、ラムバージョン♪

このサントリーのケーキマジック!懐かし~~うさぎさんのイラスト!!

昔これ使ってお菓子作ってたな~と変わらないデザインに感激^^

 

<作り方>

①チョコを刻む

②鍋で生クリームを温める

③刻んだチョコを温めた生クリームの鍋に入れ溶かす

④好みのリキュールをプラス(ラム酒ウイスキーなど)

⑤ラップを敷いたジップロックコンテナに流して冷蔵庫で冷やす

⑥ココアパウダーをまぶす

生チョコ 手作り

チョコを刻むのが作るたびに粗くなっていきますが…

これくらいでも溶けます^^;

生チョコづくり

ジップロックコンテナにチョコを流そうとしたら…

量が少なかったので、小さめのタッパーに。

(このまま蓋をして冷やせるので便利ですが…丸形に^^;)

材料3つで絶品の生チョコ

好きな大きさに切ったら、ココアパウダーを入れた袋に投入~

材料3つで絶品の生チョコ

まぜまぜ~

材料3つで絶品の生チョコ

完成~♪

今回はラム酒を入れて作りましたが、

ブラックチョコレートにはウイスキーの方が合うかも~

ラム酒だったら普通の甘さのチョコが合いそう!)


チョコレート、生クリーム、ココアパウダーの3つで(お酒も入れるので材料4つになりますが)

材料を買い忘れることなく作れる!!

(材料が多いと何かしら忘れる今日この頃^^;)

最強手作り生チョコでした~^^

 

cookpad.com

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

ロイズの生チョコをはじめて食べた時は衝撃でした~ 
privacy policy お問い合わせ