sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

☆絶品明太子パスタ☆を作りました!生クリーム消費に♪

☆絶品明太子パスタ☆を作りました♪

 

お菓子作りをすると余る生クリーム。。

消費したいな~

簡単な料理は何かないかな~~

 

cookpadでこちらの明太子パスタを見つけてからは

お菓子作りで生クリームを使う際、

明太子パスタも作る事前提で材料を買っています^^

 

【材料】1人分

●明太子 1腹(30g~

●バター15g

●牛乳 大さじ1

●生クリーム 大さじ1

●醤油 大さじ1/2

・パスタ90g

・トッピング(刻みのり、大葉) 

 

【作り方】

①深めのお皿に●を入れソースを作る。

②茹であがったパスタを①に入れバターを溶かしながら混ぜる。

③刻みのり、大葉のトッピングをして出来上がり♪

絶品明太子パスタ

本家のレシピでは2人用の分量で

ボウルを使ってパスタとソースを和えますが、

 

備忘録として1人分の分量です。

(ボウルを使わず、直接お皿で作るので…)

フライパンいらずのレシピですが、

レンジでゆでるパスタ容器を使えばさらに楽々~(#^^#)

絶品明太子パスタ

簡単で絶品の明太子パスタ♪

あ~また食べたくなってきた~^^

cookpad.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

殿堂入りレシピをいろいろ作りたい~^^

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆BEST100

クックパッド☆栄養士のれしぴ☆BEST100

  • 作者:上地智子
  • 出版社:宝島社
  • 発売日: 2019年08月06日
privacy policy お問い合わせ