sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ペットボトルケース③」リバティプリントでハンドメイド55号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第55号の暮らしの雑貨ソーイングは、ペットボトルケース③です。

デザイン・制作はやまざきくにえさんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第55号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント〔ミシェルBE〕

ビーズ、スナップボタン

リバティプリント〔ロデンEE〕(53号訂正分)

ペットボトルケース③(全3回)

今回でペットボトルケースを仕上げます♪

前回に続き、手縫いの多い内容なので地道にチクチクいきましょう〜

 

そで部分をつくります。

リバティプリントでハンドメイド


台紙を中に入れて、保冷シートを縫い付けます。

リバティプリントでハンドメイド

台紙を入れることで手前側の布だけをすくえます。

そでと本体がくっつく部分にまで、保冷シート^^

 

リバティプリントでハンドメイド


そで口をぐし縫いをしてひきしぼったら、そでの完成♪

 

リバティプリントでハンドメイド


持ち手とスナップボタンを作り、

持ち手にスナップボタンを縫いつけます。
最後は、本体にそでと持ち手、ビーズをつけます^^

 

リバティプリントでハンドメイド ペットボトルケース

 

ペットボトルケースの完成~♪
3号分で作るものは達成感があります~

 

リバティプリントでハンドメイド ペットボトルケース


ビーズも付いてかわいらしいペットボトルケースです♪

 

リバティプリントでハンドメイド ペットボトルケース

 

ペットボトルケースの印つけはフリクションのサインペンを使いました。

保冷シートはアイロンをかけると溶けてしまうので注意!とあったので…

 

アイロン熱の代わりに最後にドライヤーの温風を当てて消しました。

保冷シートも溶けたりせず、ペンの印もちゃんと消えたのでおすすめです^^

 

アイロンの熱で消えるサインペン便利です♪

リバティプリントでハンドメイド

パイロット 消せるカラーサインぺン フリクションカラーズ 6色3 SFC-60M-6C3

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:ロデンEE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ