sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「がま口②」リバティプリントでハンドメイド57号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第57号の暮らしの雑貨ソーイングは、がま口②です。

デザイン・制作は杉野未央子さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第57号 

リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

がま口金、紙ひも

がま口②(全2回)

今号は口金をつけるだけなので、

もしかしてミシン無し?!と思っていましたが

ジグザグミシンをかける部分がありました^^

 

リバティプリントでハンドメイド がま口


本体の入れ口部分にジグザグミシンをかけ、

外袋と内袋を固定しました。

 

縫った後は、本体を口金にいれます♪

簡単なようで、スルッと抜けてきてしまい(>人<;)

うまくいかない。。。

 

口金の上から洗濯バサミで挟んで布を固定する方法が書いてあったので、やってみたらスムーズでした。

すきまに紙ひもを入れ込んだらぴったりおさまりました♪

 

リバティプリントでハンドメイド がま口

 

完成~♪
口金の端はペンチでぎゅっと押えて固定! 

 

リバティプリントでハンドメイド がま口

 

ちゃん開くことを確認!

よかった~~(#^^#)

 

リバティプリントでハンドメイド がま口
リバティプリントでハンドメイド がま口

 

淡いトーンの布合わせが素敵♪

以前作ったがま口バッグは、口がちゃんと開かない状態になってしまい。。。

がま口に苦手意識が…^^;

その後フェリシモの「今から始める乙女の手習い お裁縫おさらい帖の会」でもがま口を作ったので今回で3回目でした。

 

↓どちらも2年前~なつかしい。。。

 

作成時間の目安:1時間

使用リバティプリント:ミシェルBE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

↓ 初回特別価格♪口金使いこなしレッスンの会はこちら♪ ↓ 

フェリシモ 仕上がりぐぐっとアップ! 口金使いこなしレッスンの会

privacy policy お問い合わせ