sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

IKEAの空気をきれいにするカーテン(空気清浄カーテン)を購入しました!【GUNRID グンリード】

緊急事態宣言が解除となり

ひさしぶりのIKEAへ♪

 

少し混んでいましたが

入場制限はなく見てまわることができました。

ガーデンライトがメンバー価格になっていたので

買おうかな~と思ってたけど売り切れでした。。(>_<)

 

[NEW]IKEA SOLVINDEN ソルヴィンデンLED太陽電池式照明, 円筒形, アルミカラー【104.614.06】

 

なるべく滞在時間を減らそうと事前に

買いたいものを下調べをしていったのですが、

在庫の有無までは確認していませんでした^^;

 (店頭商品のピックアップの場所まで調べられてすごく便利!!) 

 

カーテンコーナーで淡い黄色のカーテンが素敵だな~

と見ていたら・・・

 

「カーテンで空気をきれいにする???」

 

自然光のエネルギーを利用して揮発性有機化合物を取り除き、

空気をきれいにするカーテンと説明がありました。

 

そろそろ替えたいレースカーテンがあったので

ちょうどいいかも!と買ってみました^^

IKEA グンリード

GUNRID グンリード空気清浄カーテン カーテン1組 ¥3999

  

今回はカーテンフックも購入^^

カーテンのすぐ近くにあったので忘れず買えました~

 

ポールを通す部分を隠すように折り曲げて

フックを通したら準備完了♪

IKEA カーテンフック


以前は自宅にあった白いプラスチックのカーテンフックを通しましたが、

IKEAのものの方がしっくりきます~

 

IKEA カーテンフック

RIKTIG リクティーグ カーテンフック, 20 ピース ¥399
 

IKEA 空気清浄カーテン

 

カーテン裾はこんな感じ。

 

カーテンの丈は250cm。

カーテンをとりつけて長さを確認!

20cmほど短くすればいいかなぁ。。

 

カーテンをはずしてからしばらく放置…^^;

なかなかミシンを使う気が起きない~~~(>_<)

もしかして6月病!?

 

はずしたカーテンをソファーにかけて置いていましたが…

無造作に置いてあっても

部屋の空気はきれいになっている!?(笑)

(自然光が当たらないと効果発揮できないようです!)

 

IKEA カーテン お直し

 

重い腰をあげて!

ようやくカーテンを切りました~

残った部分は何かに使えるかなぁ。

 

ミシン 下糸巻き

 

黄色の糸があってよかった~

ミシンを購入した時についていたミシン糸セットの中にありました^^

黄色を使うのは今回初です。

(水色・緑・茶色などまだ使っていない糸が数色…)

 

IKEA カーテン 丈直し

 

完成~♪

まっすぐ縫うだけですが、

1枚目は終わりの方で布がたるんでしまい、ちょっと仕上がりがいまいちに…^^;

2枚目は最後まできれいに縫えました^^

 

IKEA 空気清浄カーテン

 

 

柔らかな色で室内が明るくなった感じがします^^

 

冷暖房の効果を高めるために床すれすれを目指したのですが…

ちょっと長かったかな~

とりあえずはこのままで^^;

 

このカーテンが空気をきれいにしてくれてるんだと思うと

すがすがしい気分に♪ 

 

カーテンをつけるだけで空気がきれいに♪

スゴイです!!

空気清浄機と違って電気不要~

 

昨年も6月にIKEAでカーテンを買っていました。

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 


 


 

 

privacy policy お問い合わせ