sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

ユニクロのリラコ・コットンリラコを購入しました!(Joy of Print&フィンレイソン)

今年のリラコかわいいな~♪

柄を選ぶのに悩む~~~

リラコとコットンリラコを購入しました^^

 

リラコ 2020年

リラコ(レーヨン100%)クロップド丈ワイド

「Joy of Print」

キャス キッドソンの個人プロジェクト・・・・と説明ありましたが。。。

あの花柄や水玉のキャスキッドソン???

 

ハートいっぱいでかわいいな~と選んだら

「ハナビラ・ワイド」!?

花びら!!

完全にハート模様だと思い込んでました^^;

 

コットンリラコ

コットンリラコ(綿100%)クロップド丈ストレート

「Joy of Print」と「フィンレイソン」のコットンタイプは寝る時用に^^

 

最近ショート丈だと朝方足が寒くて。。。

七分丈くらいの物を探していたので

クロップド丈で綿素材のコットンリラコがすごく快適でした♪

ストライプ柄の方はサッカー生地(?)

夏のパジャマにぴったりの生地~(^^♪

 

リラコ フィンレイソン

北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド

「フィンレイソン」

最近、雑貨などでもみかけることが多くて

気になっていました!

(目にすることが多いなと思ったら今年でちょうど200周年だそうです)

 

ちょっと派手かな~と思ったけど鮮やかな色がきれいで

家族からも好評♪

 

リラコ


ポケット付き!

寝る時用はポケットない方がいいな~思ったのですが、コットンタイプは全てポケット付きでした。

  

コットンタイプとレーヨンタイプのリラコでも

以前のようなポケット無しタイプでない出ないかな~~

ポケット無しを求めるのは少数派なのかなぁ^^;

(乾きもちょっとだけ速いし。ポケット無い分スッキリしていいな~思うのですが…)

 

柄物ばかり選んでしまうので、1つは無地のものをと・・・

エアリズムリラコのブラックを買おうと思っていたのですが…

(エアリズムタイプはポケット無し!)

店頭でみたらちょっとテカテカ感!

野球部のインナー?スポーツ選手が着るアンダーシャツのような光沢が。。。

 

一旦保留にしましたが^^;

スカートなどの下にペチコートとして使えるようなので、

夏場に1枚あるとやっぱりいいかな~(#^.^#)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

 フィンレイソンのお魚の抱き枕~♪


 

privacy policy お問い合わせ