sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

アシェットの「はじめての立体刺しゅう」(1)創刊号を購入、作ってみました!

「はじめての立体刺しゅう」購入しました!

アシェットの「はじめての立体刺しゅう」を購入しました♪

 

立体刺しゅう アシェット

 

CMを見て気になり、書店へ行ったら

創刊号が大量に積んでありました!!

 

デアゴスティーニの「リバティプリントハンドメイド」の

進行状況からすると手を出してはいけない~~~~と

自問自答の末、いったんは買わないことにしたのですが。。。

 

やっぱり立体刺しゅうが気になる~~

特別価格は299円だし!!

ちょっとだけでも立体刺しゅうやってみようと

後日、買いに行きました(^^)

 

たくさん置いてあった創刊号が

数日の間に残り少なく。。。

え!?こんなに売れちゃったの~~!?

 

さらにやってみたくなり、迷わず購入(#^^#)

ブルーベリーの実を作りました!

創刊号はブルーベリーの実を作ります。

ウッドビーズに刺しゅう糸を巻いていきます。

 

糸が重ならないよう巻いていったら、

最後ビーズの穴に針を通すのがギリギリに。。

2つ目は巻くのを減らしたら、ビーズの表面が見えてしまい(>_<)

 

巻くだけ!簡単ですが・・・

きれいに巻くのは難しい。。。

立体刺しゅう ブルーベリー

 

巻いた部分の上部にステッチを入れたら、

ブルーベリーに見える~~^^すごい!

写真が大きくとても見やすいテキストでした。

2つずつまとめる色の組み合わせ間違えた~~~^^;

IKEAの造花に合わせてみました!

作ったブルーベリーの実を飾りたいな〜と思い

IKEAの造花(スミッカ)に合わせてみました(^^)

IKEA スミッカ

 

シンプルな造花にブルーベリー♪

 

イケア スミッカ

 

定期購読どうしましょ。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

はじめての立体刺しゅう(1) 2020年 9/9 号 [雑誌]

privacy policy お問い合わせ