sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021年用の無印良品のマンスリーノートを購入しました!(2020年12月始まり)

無印良品で2021年の手帳を購入しました(^^)

 

無印 マンスリーノート

マンスリーノート(B6サイズ)ホワイトグレー

¥690円

 

手帳を買うのは何年ぶりだろ~~~と思いだせないくらい^^;

お久しぶりですが。。。

2021年は書く!!!と決めて選びました^^

 

書く内容はスケジュールではなく・・・・

使ったお金!!

マネー手帳用です^^

(スケジュール管理はYahooカレンダーアプリ使用♪)

 

日経ウーマン マネー手帳
 

日経ウーマンの6月号の付録のマネー手帳(書くだけで貯め上手になる!)

を使ってみたらムダ遣いが減ったのを実感!!

 

手書きだと・・・書くのが手間なので^^;

書くのが面倒ならコンビニの回数減らせばいいんだと(笑)

ムダ遣いがけっこう減りました(#^^#)

 

手帳って書いてないページがあるともったいない気がしてたけど。。。

このマネー手帳は書いていない日が多い方がいいという不思議な手帳でした^^

 

せっかく無印で買ったマンスリーノートが真っ白というのは、ちょっと寂しいので^^;

 

無印 マンスリーノート

 

無買デー(何も買わなかった日)にはイラストを描いたり、シールを貼って使いたいと思ってます♪

モダンカリグラフィーの復習にもできるといいけど。。

レッスンの続きやらなきゃ~~(^^;

スタバのキャンパス スケジュールブックも素敵!

product.starbucks.co.jp

 

値段的にもし続かないとなると…

それ以前に売り切れで買えないかなぁ^^;

 

無印なら気に入ったらまた翌年も同じもの買える安心感♪

 

「コクヨ ノートかしこくお金を貯めるノート」

これもいいな~~と候補でした!

 

マンスリーノートで自分なりにやってみて、

うまくいかなかったらこういうノートを使ってみようと思います(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ