sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ティーコゼー①」リバティプリントでハンドメイド64号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」を続けています♪

 

第64号の暮らしの雑貨ソーイングは、ティーコゼー①です。

デザイン・制作は杉野未央子さんです♪

 リバティプリントでハンドメイド第64号 

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド

リバティプリント〔クリステルYE〕

茶色×白ストライプ地

黄緑無地、型紙

ティーコゼー①(全2回)

先ずは型紙の準備から。

カッターマットを新しく無印で購入しました(^^)

リバティプリントでハンドメイド

サイズが大きくなってとっても便利になりました!

いままではサイズの小さい100均のカッターマットで、

向きを変えたり、ずらしながらと切っていました…^^;

無印 カッターマット

無印のカッターマットは二つ折りにするとコンパクトに!

机の上のスタンドに立てています。

サイズが大きくなったけどすぐ使える場所にしまえるのがgood(^^)

 

二つ折りの状態でも使えるので、

机の上にスペースがない時は半分で!

便利な道具がひとつ増えました♪

 

リバティプリントでハンドメイド ティーコゼー


型紙を用意した後は、印つけをして布を準備して

布をはぎ合わせていきます。

リバティプリントでハンドメイド ティーコゼー

パーツのサイズがちょっと違うので間違えないように。。。

縫い代を割ってアイロンをその都度かけて^^

リバティプリントでハンドメイド ティーコゼー

外側の両面、完成~~♪

 

二枚のサイズも同じだし、

直線縫いで中表にして縫い合わせだけだったので間違えてないはず…!?

次号でラスト!ティーコゼーを仕上げます(^^)/

 

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:クリステルYE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ