sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

マリメッコの生地で巾着袋を作りました。

今年初のソーイング

マリメッコのプケッティで巾着袋を作りました。

 

生地はルネ・デューさんで買ったもの。

作り方は以前「はんど&はあと」のキットで作った巾着と同じです。

Let's復習~(^^)/

 

evergreen-sewing.hatenablog.com

 

evergreen-sewing.hatenablog.com

プケッティ 巾着

表と裏・・・

マリメッコ プケッティ グレー

柄がだいたい真ん中にあってよかった…(#^^#)

 

柄の位置のこと、まったく頭になく。。。

仕上がってから気が付きました^^;

 

ダイソー ひも

ひもはダイソーの5mmを。

グレーの5mmが売ってなかった…

 

巾着袋を作ろう!と思ったけどひもがないっ!!

今度はすぐ作れるようにとベージュの紐も買ってきました。

 

今回の巾着は90cmを2本使ったので、

あと3つ分、作れそうです。

 

巾着袋はトートバッグに合わせて使う以外には

ドライヤーの収納にも使えるサイズだな~と

ドライヤー収納

無印のラタンボックスにそのまま入れていたドライヤーを

巾着袋に入れて収納してみました。

無印 ラタン ドライヤー

ちょうどいいサイズ♪

ベージュ系の布は何にしようかな~

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ