sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

サンドイッチ用食パンでラスク♪

サンドイッチ用の食パンでラスクを作りました。

はんど&はあと(2010年12月)に載っていたレシピ。

残った食パンで…久しぶりにLet'sクッキング(^^)

食パンラスク

食パンラスクの作り方 

材料(食パン4枚分)

味つきバター

・バター(有塩・食塩不使用どちらでも可)25g

・グラニュー糖20g

作り方 

  1. 食パンをクッキー型で抜く
  2. 型で抜いた食パンを100℃で20分焼く
  3. オーブンから取り出し、冷ます
  4. 味つきバターを作る。常温に戻したバターにグラニュー糖をよく混ぜる(ココアを入れる場合は小さじ1)
  5. オーブンを150℃にし、3の食パンに4のバターを塗って10~15分焼く

作ってみました!

今回は型抜きをせず、

四角く切っただけ…さらにらくらく^^

よつ葉 はちみつバター

 

バターは雪印のバターとよつ葉のはちみつ&バターを♪

このシリーズのバターがパンに塗りやすい!

冷蔵庫から出してすぐでもささっと塗れて好きだったのに。。

近所のスーパーで取扱いなくなって残念(>_<)

細長い方をはちみつバター。正方形が雪印バター。

食パンラスク 

 

何年か前にクリスマスに作った時は型抜きで♪

型は無印の手作りキットのクッキー型^^

 

ラスク ラッピング

 

ラッピングも無印キットの残りもの。

この時はココアも使って、アーモンドスライスもトッピング。

型で抜くとかわいくて喜んでもらえました。

 

気になるお味は・・・

すごく簡単なのにめっちゃおいしい~~♪♪

 

焼きあがる時のいいにおい~~~!!

幸せな瞬間(^^)

はちみつ&バターの方はちょっとしっとりした仕上がりになりました。

すこしの違いですが、味が2種類あると…止まらない~!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ