sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「いすと猫のフレーム⑤」リバティプリントでハンドメイド70号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」

66~80号まで延長になりました。

第70号の暮らしの雑貨ソーイングは、いすと猫のフレーム⑤です。

デザイン・制作は遠藤亜希子さんです♪

リバティプリントでハンドメイド第70号 

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド 70

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

刺しゅう糸 赤

いすと猫のフレーム⑤(全8回)

リバティプリントでハンドメイド 

額の刺しゅうから♪

おなじみのアウトライン・ステッチ 

額の輪郭は2辺だけ刺すところを、ぐるりと一周(4辺)刺してしまい...

2辺に修正しました^^;

 

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

猫の刺しゅうもアウトライン・ステッチなのですが…

ボディの部分を刺していて、何だか糸が見えにくい?刺した所がよく見えないような??

 

手元が見にくいのが気になって、暗いと見えにくいを調べてみると・・・目の老化...「老眼」。「網膜色素変性症 」も薄暗い所で見えにくくなるとのこと。

 

スマホ時間がなかなか減らず、目に良くないと思っていましたが…ソーイングを楽しむためにも、目は大切にしたいものです。

眼の老化「老眼」を知ろう! | 健康づくりかわら版 

見えにくい、と感じたら「網膜色素変性症」にも注意を | オムロン ヘルスケア

 

リバティプリントでハンドメイド いすと猫のフレーム

ついに70号まできました♪

終わりが見えてきた感〜(^^)

猫のボディの部分は...やっぱりやりなおそうかな。

 

作成時間の目安:1.5時間

使用リバティプリント:ダンジョZE、、カペルLKE、イルマCE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ