sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「いすと猫のフレーム⑥」リバティプリントでハンドメイド71号

デアゴスティーニの「リバティプリントでハンドメイド」

66~80号まで延長になりました。

第71号の暮らしの雑貨ソーイングは、いすと猫のフレーム⑥です。

デザイン・制作は遠藤亜希子さんです♪

リバティプリントでハンドメイド第71号 

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

マガジン&キット

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

刺しゅう糸 紫

いすと猫のフレーム⑥(全8回)

毛糸玉の刺しゅうからスタート(^^)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

紫色の糸で毛糸の糸端をアウトライン・ステッチ

 

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

毛糸玉はチェーン・ステッチ

チェーン・ステッチを少しラフに刺し並べます。

毛糸玉らしさが出たかな~

 

リバティプリントでハンドメイド いすと猫のフレーム

ラストは背景の刺しゅうです(^^)

丸い模様は、ラフな感じになるように...

加減が難しい~!!

 

リバティプリントでハンドメイド いすと猫のフレーム

アップリケと刺しゅうがすべて終わりました~♪

前号でやり直すか気になっていた、猫のボディは結局やりなおしました^^;

 

リバティプリントでハンドメイドを始めた頃は、気になる所を直してばかりだと、進めなくなりそうで。。

「完全に間違えたとこだけ直す、形になればOK」と、修正したい気持ちを我慢!やり直してみても...結局はあんまり変わってなかったり笑。

今回は残りあと少しだから~とやり直すことに。

ただ。。やり直ししだすと、他も気になる~~!こっちも直そう…という気持ちに^^;

 

ソーイングビー1を見ていたときにも、丁寧に作ろう!完璧に!とがんばっている方がいて...結果、時間が足りなくて最後まで完成しない。うまく作れる時もあるのに…時間が足りなくて、雑な仕上がりになってしまう。

あ~私もこのパターンだ。。(>_<)

完璧目指すと、進まないし集中力切れ。。やり直しはしない方向で!

ゆる〜く、ラストまで続けたいです(^^♪

 

「いすと猫のフレーム」あと2回!

 

作成時間の目安:1時間

使用リバティプリント:

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ