sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「フラワーバスケット(チャールズ)②」リバティプリントでハンドメイド7号

リバティのマルチカバーをいまから年内に完成させようと思ったら、

週に4冊ペースで、完成できる計算…

いけるのかな~~(#^^#)

 リバティプリントでハンドメイド第 7号

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

パッチワーク&刺しゅう「フラワーバスケット(チャールズ)②」全2回

前号で作ったバスケットパターンのまわりに、

布を縫い合わせるところから^^

リバティプリントでハンドメイド フラワーバスケット

フラワーバスケットが出来た時に、

いびつな形だと思っていたら。。。

予感的中!全体の正方形が…足りてない~(>_<)

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

アウトライン・ステッチ

花の刺しゅうをして完成♪

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

終わりと思ったら、今号にも5格子ありました!

出来上がり線をひかずにミシンで縫いました。

5格子はなんとか全体が正方形に(^^)

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

少々ズレている部分があるので、

これくらいはいいのか。。

どうしたらズレなくなるのかな?

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

ズレない方法を調べてみたら・・・

パッチワークをきれいに作るには「次に縫うところだけ縫い線を引く」 | NHKテキストビュー

「次に縫うところだけ線を引く」という方法だと、毎回ズレを修正しきれいに縫えるそうです。

次はこの方法でやってみようと思います(^^)

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:カペルVE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ