sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「いすとテーブル②&5格子」リバティプリントでハンドメイド13号

Netflixの「ネクスト・イン・ファッション」見終わりました(^^)

Amazonのメイキングザカットと似てるようで、こちらは仕立ての良さが重要!

美しい洋服がたくさんで見ごたえがありました。優勝者の10着は全部素敵で...着てみたいな~と夢のある洋服を作れるっていいなと見ていました^^着こなせるかどうかは別として笑。

こういうの見ちゃうと、洋服も作りたくなってきますが...リバティ終わるまでは封印です^^;もうすぐつるし飾りも届くので、洋服作りまで手をつけたらてんやわんやになりそう。。

 リバティプリントでハンドメイド第 13号

リバティプリントでハンドメイド 13

アップリケ&刺しゅう「いすとテーブル②&5格子」全2回

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

テーブルとカップなどに刺しゅうをしました(^^)

窓枠や床の模様は2色の茶色(濃・薄)で立体感♪

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

上下の布を縫い合わせて、

「いすとテーブル」のパターン完成~♪

リバティプリントでハンドメイド 5格子 パッチワーク

今号の5格子は、3か所くらい合ってませんが…

前回よりいい感じに仕上がりました♪

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

縫い合わせの最後でズレるのが気になったので、

端を合わせるようにしたら今度は真ん中がずれました^^;

5格子も回を重ねることで、スムーズになってきました(^^)

 

作成時間の目安:2時間

使用リバティプリント:カペルRE、トムDE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ