sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「おもしろい仕掛けの布こもの」1枚の布でできるポーチを作りました!

「おもしろい仕掛けの布こもの」を買いました♪

おもしろい仕掛けの布こもの

主婦のミシンさんの「「おもしろい仕掛けの布こもの」を購入しました(^^)

 

本を見て作りましたと、トートバッグが本と一緒に展示。こんなバッグが作れるんだ〜!パラパラ見ると・・・

デコレクションズさんの布がかわいい~♪

海外でも出版されるほど大人気の本だそうです!すごい~!!

 

 

 

最近はパッチワークばかりになっていたので、

そろそろ何か他の物を作りたくなっていたところ(^^♪

難易度が★1つから★5つまであるので、かんたんなものからチャレンジしてみるのも楽しそうだな~とさっそく作ってみました。

1枚の布でできるポーチ(難易度★)

長方形の布1枚で作れるポーチを作ることに♪

難易度は星1つ。1番目に掲載されている作品です。

 

長い布あったかな〜?

デコレクションズの大きめはぎれを持っていますが、長さが足りない。。。

先日購入したfabiric birdさんのハギレセット1kgの中から探したらちょうどいい長さの布がありました(^^♪

fabric bird ハギレセット1kg

 

雰囲気の違う花柄で2つ作ってみることに。

布以外にはファスナー(20cm)を使うので、ダイソーで探してみたところ、

色々なファスナーありました!12cmや、長いもの。さらにはブラホックまで…⁉︎手芸グッズの取り扱いの幅の広さにびっくりでした!!

ダイソー ファスナー 20cm

4本入りの12cm。5種類購入。

どの色を合わせよう~^^

1枚の布でできるポーチ おもしろい仕掛けの布こもの

大きめの花柄には黒いファスナー

1枚の布でできるポーチ おもしろい仕掛けの布こもの

小花柄の方にはブルーグリーンのパステルファスナー。

ファスナーを色々買ってきたら、布との組み合わせを楽しめました(^^)

1枚の布でできるポーチ おもしろい仕掛けの布こもの

本の説明を見て作りましたが...途中ちょっと心配な部分があったので、そこからは動画も見て仕上げました。

Youtubeで作り方を見れるのが心強い!

1枚の布でできるポーチ おもしろい仕掛けの布こもの
1枚の布でできるポーチ おもしろい仕掛けの布こもの

ファスナーの端が開かないように押えたのですが、

先に作った黒いファスナーの方が。。。(>_<)

ファスナーのはさみ付け!というワンポイント説明があったので、気を付けてやったのになぁ。

 

本ではタグをつけて完成なのですが、合わせるタグがないので…ひとまずこれで完成です(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ