sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「緑のフラワーベース、5格子、はぎれを生かして」リバティプリントでハンドメイド29号

 リバティプリントでハンドメイド第 29号

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

刺しゅう「緑のフラワーベース」

今回は、先にまわりの布をつけてから刺しゅう図案を写しました。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

一晩で刺しゅうしちゃおう~(^^♪

と思っていましたが...目が疲れてきたので次の日に。

もうちょっとだからと進めてしまうと、目の疲労度が気になるお年頃。。。

翌日残りを仕上げました。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

時々やってくる1色刺しゅう。

シンプルで好きです(^^)

パッチワークがない分、きれいにできた~と思えるのもいいです(#^^#)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

5格子の出来栄えは・・・

だいたいいつもと同じ^^; 

どこかしら角が合いません~!

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

「緑のフラワーベース&5格子」完成~♪

今号の「はぎれを生かして」は市販のカードにはぎれを縫い付けましょう!という内容でした。

捨てられない小さなはぎれでも使える素敵なアイデア♪カードがなかったので省略です^^;

 

作成時間の目安:3.5時間

使用リバティプリント:カペルVE、クレア・オードAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ