sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【つるし飾り 】第6号「風車」

しあわせを願う つるし飾り 第6号

f:id:evergreen_flower:20220131212228j:plain

つるし飾り「風車」

【良い風向きに恵まれ、物事がうまく運びますように】

つるし飾り 風車 

カラフルな布使いの風車♪

布を折って、全色をまとめて玉止め。

ゆるゆるになってしまい。はじめからやり直し〜(^^;;

 

2度目でまとまりました。

色とりどりでいい感じ(^^)

アシェット しあわせを願う つるし飾り 風車
アシェット しあわせを願う つるし飾り 風車

次の工程では、

玉結びがすっぽ抜けてしまい…またやり直し。。

風車のかたちになりました(^^)

つるし飾り 風車

最後に、金色の糸でフサ飾りをつけて完成♪

今回のモチーフは縫うというより、針を通して布を繋げていく感じでした。

今まで作った中で、工程も少なく時間もかからず…

つるし飾り 風車

出来上がった風車を夫に見せたらすごいね~!

前回のさるぼぼよりも好反応でした。

圧倒的にさるぼぼの方が大変だったのになぁ(#^^#)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ