sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

セリアのタオルハンカチをリバティリメイク 

セリアでタオルハンカチを買ってきました(^^)

セリア タオルハンカチ

・無撚糸ミニハンカチタオル(ブラウン、ブルー)

・シャーリングハンドタオル

 

タオルハンカチにリバティの残り布を縫い付けて、リバティハンカチにしよう♪

セリアのタオルハンカチの豊富さ!!

リメイクとは別で羊さんのハンドタオルも購入~(^^)

セリア 無撚糸 ミニハンカチタオル リバティ リメイク

リバティを表面に縫ったら完成♪

セリア 無撚糸 ミニハンカチタオル リバティ リメイク

リバティ(ロデンBE)はペットボトルカバーを作った時の残りです。

懐かしい~(^^)

フェリシモ リバティ ミニタオル

フェリシモのリバティのミニタオルハンカチがお気に入りで(裏面パイルのハンカチの会)

最近どんどんバッグが小さくなっていくので、ハンカチも小さいものをよく使うようになりました。

フェリシモ Squee! リバティプリント 裏面パイルのハンカチの会

 

フェリシモ リバティ ミニタオル

残っているリバティはぎれで作れないかな?と作ってみました(^^)

セリアの方がちょっとだけ大きいけど、たたんでみるとよく似た感じに!

リバティ はぎれ

ブラウンの方は、いすと猫のフレームで使ったはぎれ(ダンジョZE,ミシェルDE)

サイズの合うリバティはぎれがなかなかなくて。。

セリア 無撚糸 ミニハンカチタオル リバティ リメイク

縫い合わせてあるリバティはぎれを選びましたが、

これもいい感じ(^^♪

つなぎ合わせてあるのもぱっと見わからないような!?

全面リバティじゃなくても…リバティ効果はすごい!

お気に入りのミニハンカチタオルになりました♪

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ