sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

IKEAのクリスマス&スウェーデン料理

IKEAのクリスマス

IKEAに行ってきました♪

ジブリパークがオープンして、道もIKEAも混んでるかな~と出かけましたが、いつもと変わらないようなという感じでちょっと予想外!IKEA 長久手

IKEA文字の下にツリー♪

IKEA クリスマス

入口を入ってすぐのディスプレイ

クリスマス一色(^^♪

クリスマスディナーを楽しむわんこたち。

IKEA クリスマス

プレゼント配達中~♪

IKEA クリスマス

スウェーデンの伝統的な花柄からインスピレーションを得たデザインのプレート。
「VINTERFINT ヴィンテルフィント」

クリスマスだけじゃなく普段でも使いやすいデザイン。

クリスマスの装飾をいろいろ見れて楽しかったです♪

VINTERFINT ヴィンテルフィントシリーズの赤いゴムヘラと蒸し器、保存袋などを購入しました。お皿も買えばよかったかなぁ。

スウェーデン料理

ヒュッゲ 365日 シンプルな幸せ のつくり方を読んで

ヒュッゲっていいな~北欧料理を食べたい(^^)

近くで北欧料理が楽しめるお店といえばIKEAということで・・・

スウェーデンミートボール

スウェーデンミートボール

リンゴンベリー(コケモモ)のジャムをつけて食べるのがスウェーデンの伝統だそうです。初めて食べた時は肉料理にジャム!?と驚きでしたが、海外の料理ってはじめはびっくりするけど何度か食べてる内にクセになったり!

マッシュポテトもおいしいです♪

IKEA サーモンマリネ

サーモンマリネ

ディルの香りがクセになる~!ディルのソースは甘め、レモンでさっぱり。

IKEA キャロットケーキ

ヘレンのキャロットケーキ

しっとりおいしい♪

このキャロットケーキはスウェーデン出身でイケア・ジャパン元 CEO兼CSOのヘレン・フォン・ライスのレシピをもとに作られているそうです!海外を感じられる味(^^)

フィレローストビーフプレート

フィレローストビーフプレート

朝限定プレート。700円

スウェーデン料理以外も充実!ローストビーフやチキンまでありました。

 

窓側の席を選んで朝の日差しを浴びながら食事をする。

ヒュッゲな時間(^^)

さらにフィーカ用にマーケットではシナモンロール、チョコレートなどを購入。

IKEA シナモンロール
IKEA チョコレート

リンゴンベリーのジャムも買いました。

家では肉料理ではなく、パンにつけて食べましたが、酸味があって甘すぎず。大好評でした。

フィーカ シナモンロール

オーブンで焼いたシナモンロールがいい香り〜!

ジンジャーブレッドの入ったチョコレートとクランベリーの入ったホワイトチョコ。

コーヒーも準備OK。おうちでフィーカ楽しめました(^^)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ