sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

【2022年】今年作ったものを振り返り

今年も作ったものなどを振り返り(^^♪

2022年はあれこれトライしよう!なんて考えてましたが・・・

2022年ふりかえり

リバティプリントでハンドメイド

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

今年中にマルチカバーを完成させる(^^)/と意気込んでいたリバティですが…

36号から61号まで進みました。

完成まであと少し~~~!!

ミシンの止め縫いの機能がなくて、1ブロックの途中でこの作業をあと2枚分やるのかと思ったら…手が止まってしまいました(^^;

デアゴスティーニ リバティプリントでハンドメイド

夏頃から急にリバティに集中した結果、広げて写真をとるのが大変なくらいの大きなパッチワークになりました。

あ~やっぱり完成させたかったな~(#^^#)

アシェット「しあわせを願う つるし飾り」

アシェット しあわせを願う つるし飾り

4号「うさぎ」、5号「さるぼぼ」、6号「風車」、7号「ぞうり」

 

4冊分作りました。その後は・・・積読(^^;

27号で定期購読を解約したので、残り20号分をちまちま作りたいところです。

新しいことにチャレンジ

デアゴスティーニ「刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ」

刺しゅうを始めてみよう!とチャレンジ(^^♪

創刊号~6号まで作りました。

バックステッチが多くて。。。パンチニードルまでやって終わりにしました。

デアゴスティーニ 刺しゅう

ここまで進めた、タペストリー・・・どうしましょ~

デアゴスティーニ 刺しゅうで楽しむ スヌーピー&フレンズ イニシャルハンカチ

スヌーピーグッズは「イニシャルハンカチ」「ミニフレーム」「マルチケース」を作りました。ミニフレームが飾りやすくてお気に入りでした♪

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

10月から「たのしいつまみ細工」をはじめました(^^♪

5号のルリマツリまで作りました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

フラワーリースのお花、集合〜(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

アクセサリー雑貨はちりめんのブローチを作りました。

今はフラワーリースを作る方が楽しみで、雑貨作りがなかなか進まない。。

ためずに作る予定でしたが、12月に体調不良で手つかず。

6,7号がまだ作れていませんが、いろんな花を作るのが楽しみなので今後も続ける予定です(^^)

文化服装学院の服装コース(通信教育)

年始の抱負で洋服作りを学びたい!と考えていましたが、

今年は申し込みませんでした。ロックミシンに興味が出てきて、クライムキ式ソーイングスクールも気になる~

いまのところ手一杯!!まだまだどちらも先になると思いますが…洋服は作りたいな~と思っています。

その他

小豆カイロ カバー

小豆カイロとカバーを作りました。

今年も体調不良な時期があり、温めるために作ってみました。

特に12月は1年の疲れがどっと出たのか、首コリ肩こりからの倦怠感がマックス(T_T)

つまみ細工も作りたいけど。。何も手が付けられないほどでした。

なんとか年内に振り返りのブログを書こう!という気になって良かった~と思っていたところ、書いた内容が保存できていなくて…めちゃショック(>_<)書き直し~!

 

今年もいろいろ作ることができましたが、

ついつい夜更かし!あと少しだけ進めよう!と寝るのが遅くなったり。。

リバティのマルチカバーを今年中に作ろう!と決めてからは、ちょっと睡眠不足だったなぁと反省。

来年はのんびりやっていこうと思います~(#^^#)

 

今年も1年ありがとうございました。

皆さま、良いお年を〜(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

privacy policy お問い合わせ