sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第9号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第9号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 9号

今号はアネモネの続きとアネモネをアレンジして作るウールブローチです(^^)

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

アネモネ②(全2回)

前回作ったピンクと同じ作り方で紫のアネモネを作ります(^^♪

花芯は紫の色鉛筆で着色して作りました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

淡い紫色がいい色~(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

緑色の茎布をワイヤーに巻きました!

アネモネ完成~(^^)/

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アネモネ

ルリマツリやヤマブキより大きくて存在感!

アネモネ

巡礼者がヨーロッパ中の修道院に広めた花

花言葉:儚い恋、恋の苦しみ

誕生花:4月6日

ウールのブローチ①(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ウールのブローチ

ウール素材の布を丸つまみで花びらを作ります。

「ボンドをつけて洗濯ばさみではさんでおさえて、いつもより長めに10分くらい置きましょう」

洗濯ばさみを取りに行こうかと思ったら、仮止めクリップでギリギリはさめました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ウールのブローチ

花びらの仕立てができました~(^^)

次号で花芯をつけて、ブローチに仕立てます!

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ