sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第10号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第10号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 10号

今号はチューリップの花とウールのブローチの続きです(^^)

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

チューリップ①(全3回)

卵形の発砲スチロールに布を貼って花台を作る所からスタート♪

花びらを貼り合わせるだけかと思っていたら、

チューリップの花を作るには卵形の土台を使うんだ~!

布を貼っただけで、すでにチューリップっぽいです(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

苦手は丸つまみの端切り・・・

今回は8mmで切るとあったので、定規をあててちゃんと計りました(^^)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

裏返しました!

花びらが大きい分、裏返しやすかったです(^^♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

卵形の花台に花びらを3枚貼って、さらに重ねて3枚。

全部で6枚を張り合わせました!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

チューリップのえんじ色、完成~♪

黄色の続きは次号です。

 

チューリップ

世に送り出された品種は5000種以上!

花言葉:思いやり・愛の告白(赤)、名声(黄)、愛の芽生え(ピンク)

誕生花:3月22日

ウールのブローチ②(全2回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ウールのブローチ

花芯を作って、仕上げました(^^♪

アネモネの時は、切込みをいれてグルグル巻いて作りましたが、

今回の花芯は半分に折った布をグルグル巻くだけでした!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 ウールの

裏面は2WAYクリップが付いています。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 10号

10号まで作りました(^^)/

最新号が11号、ようやく追いつきました~

定期購読をすると積読になりがちなので^^;毎号購入しています。

始めた頃は10号くらいまで続ければと思っていましたが…順調に進められているので春のブーケが完成するくらいまでは続けたいなと思っています。

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ