sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第11号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第11号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 11号

今号はチューリップの続きとアジサイのペンダントを作ります(^^)

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

チューリップ②(全3回)

今回は黄色と黄緑のチューリップを作ります(^^)/

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

前回作った卵形の花台に黄色の花びらをつけたチューリップのつぼみ。

黄緑色の方は、花芯がないタイプ!

ワイヤーに直接、花びらをつけて作りました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

今回はつぼみのチューリップ。

前号で作ったえんじ色のチューリップより枚数が少なくしたり、花芯の有り無しでつぼみの雰囲気が変わるんだな~と学べました(^^)

 

黄緑色のチューリップのつぼみの先は、赤色鉛筆で着色!

細かなところまでチューリップが表現されていてすごいな~と。

次々と新しい手法が出てきて楽しいです!

 

チューリップ

世界に広まるきっかけをつくったのはトルコ民族

花言葉:思いやり・愛の告白(赤)、名声(黄)、愛の芽生え(ピンク)

誕生花:3月22日

アジサイのペンダント①(全3回)

丸つまみで小さな花を作ります。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アジサイのペンダント

花台布は1.5cm!

この作業から小さくて大変!さらに枚数が11枚!!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

花びら布も1.5cm!

小さな布はつまむのが難しい~~(>_<)

最近、目が…近いところが見えにくくて。。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アジサイのペンダント

すき間ができたり、花の形もいびつに(T_T)

予備の布が少し入っていたので...数枚だけでも直そうかな。。

アジサイのペンダント、苦行になりそう(#^^#)

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ