sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第12号

デアゴスティーニ「たのしいつまみ細工」第12号

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 12号

今号はチューリップを完成させアジサイのペンダントの続きを作ります(^^)

材料

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工

チューリップ③(全3回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

卵形の花台をおさらい♪

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

花びらが6cm角。

この大きさだと作りやすくて楽しい~(^^)

アジサイのペンダントの花びらが小さすぎて。。ちょっと嫌になってます^^;

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

2色のチューリップを作り、前回までに作った分にも茎の布を巻きました!

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

葉っぱの部分も作りました!ワイヤー入り。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

チューリップ3本に葉をつけました。

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

チューリップの花、5本完成~(^^♪

丸つまみ端切りの裏返しもこのサイズの布なら作りやすい!

左右のバランスが多少悪くても、チューリップの花に仕立てると気にならないです^^

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 チューリップ

どんな風に作るのか気になり、作ってみたかったチューリップの花ですが…

花びら布も大きめで作りやすく、葉っぱも付けたら本物そのもののチューリップ!

いままで作った中で一番好きな花になりました(^^)

 

チューリップ

「トルコには赤いユリがある」

花言葉:思いやり・愛の告白(赤)、名声(黄)、愛の芽生え(ピンク)

誕生花:3月22日

アジサイのペンダント②(全3回)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アジサイの

小さな花を色違いで6つ作りました。

土台が見えてしまっていますが…これ以上の修正はムリ~~(>_<)

デアゴスティーニ たのしいつまみ細工 アジサイのペンダント

剣つまみ、端切り裏返しで葉を作りました(余り布があったので1枚余分に7枚)

小さいけど、思ったよりちゃんと裏返せました(^^♪

花びららよりはスムーズに作れました。

前回作ってみて、アジサイのペンダントはパスしようかと思いましたが^^;

どんな形になろうとも。。とりあえず作ることにしました(#^^#)

 

たのしいつまみ細工のデザイン・制作されている間彦由江先生の本です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ