sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

アコースティックギター テイラー Baby Taylor 購入!

Baby Taylorを購入♪

アコースティックギターを購入しました。

Baby Taylor

Baby Taylor BT1

人生初のギター♪

ギターを弾けたらいいのにな~と思っていましたが、ついに買いました(^^)

ギターを買うまで、一度もギターに触れたことすらないのに…Amazonでポチっと。。

クラシックギター?アコースティックギター??

手が小さい方だし、キッズには3/4くらいがいいらしいとのことなので…

無理に大きなギターを使わなくてもいいんだ~大きいサイズは場所取るし…ちょうどいいかもと、ミニギターを探し始めましたが・・・

クラッシックギター?アコースティックギター??どっちを買えばいいの~~~

 

クラシックギターはナイロン弦で指があまり痛くならないらしく…

ギターを挫折する理由の一つが指の痛さ!と知り。

YAMAHAのクラシックギター、3/4サイズのCS40J、1/2サイズのCGS102Aにしようとしましたが・・・

ヤマハ YAMAHA ギター ショートスケールクラシックギター Jr.シリーズ CS40J ナイロン弦ミニ・クラシックギター 本格的なアコースティックサウンドをコンパクトなボディで楽しめるJr.シリーズ

 

ヤマハ YAMAHA クラシックギター CGS102A

 

クラシックギターはネック幅もあり、独学では難しい~!?

う~ん…決めきれず^^;

 

アコースティックギターも調べてみたら、

エドシーランがミニアコースティックギター使用♪

興味はアコースティックギターへ・・・

ミニギターの初心者用にしようかな?

  • アコースティックギターに決定!
  • サイズはミニギター!

1万5000円ほどで買える、こちらのような初心者用のミニギターセットを買おうと考えていたのですが・・・

 

S.Yairi ヤイリ アコースティックギター コンパクトアコギ YM-02/NTL サクラ楽器オリジナル リミテッドセット

 

ギターをこれから長く続けたいと思っているのなら、

はじめから自分が気にいった1本を長く使った方がいいんじゃないかな~と。

最終的に2択に・・・

ミニアコースティックギターにすると決めて、

最終的に2つまで絞り込みできました(^^)

  • エド・シーランと同じギターのLittle Martin
  • テイラー・スウィフトのBaby Taylor

Youtubeで音の違いを見てみようとしましたが、見る動画によって聞こえ方が違う。。。音はどちらがいいのかわからず^^;

悩みに悩んだ結果、Baby Taylorに決めました♪

見た目の好みと金額的にBaby Taylorの方が少し安かったのが決め手になりました(^^)/

ギター以外に買った物など

初心者セットにしなかったので、ギター以外のもをそろえなくては!

ギタースタンドとピックを購入♪

こちらもアマゾンで買いました(^^)

HERCULES ギタースタンド

HERCULES ギタースタンド GS301B

コンパクトだけど安定感♪

 GS301B ギタースタンド

melorudo(メロルド)ギターピック

melorudo(メロルド)ギターピック

かわいいイラストの白いピックを選びました♪

【かかった費用など】

ギター¥58960

ギタースタンド¥2390

ピック¥498

合計¥61848 

奮発しました~(^^)

末長く楽しめる趣味になればいいなぁと思います。

 

Baby Taylor BT1

今回、ギターの教則本やチューナーは買いませんでした。

ギター練習アプリを使って独学をしようと考えたからです(^^)

ギターの方はどうなるでしょうか。。 ピアノはアプリで練習続いています。

Taylor ギター ケース

実物を見る事なくAmazonで購入しましたが、

届いてみたらギター本体の木の様子、色も良く、ギターケースもしっかりとしたものが付いてきて大満足でした。

Baby Taylor BT1
Baby Taylor BT1

届いた時に取り出しジャーンとならしてみたら、

素敵な音が~~♪♪

 

このギターにしてよかった~~~!!

悩みに悩んで決めたので…いい品が届いて本当によかったです。

Baby Taylorやミニギターを検討している方に少しでも参考になれば幸いです(^^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ