sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

スマホ時間を減らしたい!スマホ依存防止タイマーで集中タイムが増えました♪

スマホ時間多いかも!?

 

最近、スマホを見る時間が増えたな〜

気になっていたのですが・・・

 

友達と集まってスマホ時間の話になり、

やっぱり多く使っていることが判明しました!!

 

スマホは3日に1回くらいしか充電しない」という友人の発言から、

iPhoneのスクリーンタイムをみんなで確認してみたら、

 

18分~~~~!?

 

衝撃の結果が。

私は6時間。。。

 

1日1回充電しないと

スマホの電池は持たないものだと思っていました。。。

 

そんな私には衝撃的すぎて

スマホ時間を減らそうと決意^^;

 

原因は・・・ 

 

スクリーンタイムを確認したら大部分がSafariでした。

テレビを見ながらでも気になる事があったら検索。

検索が終わったらそのままニュース記事見たり。。。

 

そして最近ちょっと欲しい物があり、

リサーチしすぎたかな~^^;

 

確か以前は3時間くらいだったので、

それを目標に最終的には18分で(笑)

 

スマホ時間を減らすためのアプリ

スマホ時間を減らすためにはどうしたらいいのかな~

それすらスマホで検索ですが^^;

 

「スマやめ」というアプリを発見しました♪

スマホをやめれば魚が育つ)

 

スマやめ

 

スマホ時間を減らしたいのに、

スマホのアプリを使うってどうなのかな~と思いましたが、

評価がよかったので試しに使ってみたら・・・

 

すごくいい~♪

私の場合、集中タイムを増やす事ができました^^

 

裁縫を始める前に「スマやめ」タイマーをセット!

ちょっとスマホで検索しようかな~と思っても

魚を育てるためのアイテムがもらえなくなるから。。と

スマホを我慢できるようになり、裁縫に集中♪

 

使う日と使わない日のメリハリができました^^

スマホ時間このまま減るといいな〜

 

iPhoneで使えます♪ 

スマホをやめれば魚が育つ

スマホをやめれば魚が育つ

  • Takeshi Segawa
  • 教育
  • 無料

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ