sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAの布でアイロン台カバー

IKEAの布地でオットマンのカバーを作った際、 アイロン台の汚れが目立つ~~! こんなに茶色かったかな~(>_<) ブラバンシアのアイロン台をコストコで買って3年… そろそろカバーの替え時かなぁ evergreen-sewing.hatenablog.com カバーを外し... 下に入って…

アコースティックギター テイラー Baby Taylor 購入!

Baby Taylorを購入♪ アコースティックギターを購入しました。 Baby Taylor BT1 人生初のギター♪ ギターを弾けたらいいのにな~と思っていましたが、ついに買いました(^^) ギターを買うまで、一度もギターに触れたことすらないのに…Amazonでポチっと。。 // …

無印良品の敷パッドを購入。綿素材が気持ちいい♪

無印良品の夏用敷パッドを購入♪ 綿サッカー織敷パッド・S/オフ白 100×200cm 寝具はニトリのNクール、Nウォーム、かるふわ羽毛掛ふとんなどニトリ率が高かったのですが… 春に布団カバーを無印良品で新調したところ・・・ evergreen-sewing.hatenabl…

スマートプラグでライトを自動でON・OFF♪寝落ちでライトの消し忘れがなくなりました!

寝る前の読書が一日の終わりの楽しみなのですが、 もう少し読みたい…眠い~Zzz。。。寝てた~(>_<) なんて感じの寝落ちが春頃から増えてしまいました。 これではいけないな~と、本を早めに切り上げるとなかなか眠くならず… 本をギリギリまで読んでいたいけ…

伊吹山のお手軽登山

伊吹山のお手軽登山で、 夏のお花たちをみてきました(^^)/ (7月の4週目の平日に登りました) 伊吹山ドライブウェイで絶景ドライブ♪ 名古屋から高速を使って伊吹山ドライブウェイへGo~♪ ドライブウェイ入り口までは約1時間で到着。 料金所で利用料金3140円(…

IKEAの布地(SKUGGBRÄCKA スクッグブレッカ)でオットマンのカバーを作りました。

IKEAで布地を購入しました♪ SKUGGBRÄCKA スクッグブレッカ(綿100%) イケアで布を買う時はセルフ・・・ 買おうか迷っていましたが、ようやく買うことができました(^^) 布の買い方はスーパーのお惣菜の計り売りみたいな感じでした。 布を選んだら、自分で布…

無印良品のパイン材ユニットシェルフを購入!ロボット掃除機(Kyvol E30)が便利になりました。

パイン材ユニットシェルフを購入♪ 無印良品のパイン材ユニットシェルフを購入しました(^^) サイズがいろいろあるのですが、 58cm幅・小 幅58×奥行39.5×高さ83cmというものを選びました。 // リンク 無印良品の製品をちょっとお得に買う方法♪ 無印良品のネッ…

コストコでテスコムのドライヤーを購入(ione イオネ TID920)パナソニックのナノケアからのりかえました。

コストコ守山倉庫店へ行ってきました(^^) オープンから1週間経ちましたが、 まだまだ混雑した様子でした。 食品目当てでいったのですが・・・ ドライヤーも買いました♪ やっぱり何か買ってしまう~~ (春にネックスピーカー買ってます~) evergreen-sewing…

サリー・スコット Special Bag Book Gray

サリー・スコット Special Bag Book を買いました♪ サリー・スコットというブランドを買うまで知らなかったのですが… どんなブランドなのかな♪ 付録目当てで雑誌は買わないようとがんばっていたので^^; 久しぶりのムック本です~^^ 日々の暮らしを大切にする…

コストコの「キットカット フォーカフェ」を食べました♪

コストコの「キットカット フォーカフェ」を食べました♪ いつもの赤色のキットカットのパッケージではなく・・・ ナチュラルな雰囲気~(^^) フォーカフェ コーヒーのおともに。 チョコレートがいつものより甘さ控えめ! 味がナッツっぽいような?? 味の秘密…

コストコで買ったネックスピーカー(シャープ サウンドパートナー AN-SS1)ドラマを見るのが快適になりました♪

2021年春ドラマどれも良かった~~(^^) 今期はたくさんみました。 ドラマを見る時に重宝したのが、 コストコで買ったシャープのネックスピーカーです♪ シャープ ウェアラブル ネックスピーカー AN-SS1 // リンク コストコでパイオニアのワイヤレスヘッドホン…

無印良品の布団カバーに替えました(綿洗いざらし掛ふとんカバー)ファスナーのない着脱かんたん仕様!

布団カバーを洗濯したいけど、カバーを外したり付けるのが…とにかく面倒! そんな話を旦那さんにしたら、 洗濯したカバーをつけてあげるね〜(^^)と。 わ~い!やった~~♪ お願いしたら、10分以上経ってるけど…まだ格闘中。 ヒモを結ぶ場所を間違えてやりな…

わんこの着地失敗...ペットステップを作りました。

着地失敗… 朝起きたら、テンションが高いわんこ。 いつものようにベッドからジャンプ! 「きゃんっっ!」 着地した時、変な感じに前脚が曲がってたけど… テンションの下がった表情… 痛そうにしてる。。。これはダメな感じ? 片足を床につけられない様子で、 …

privacy policy お問い合わせ