sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「おもしろい仕掛けの布こもの」1枚の布でできるポーチを作りました!

「おもしろい仕掛けの布こもの」を買いました♪ 主婦のミシンさんの「「おもしろい仕掛けの布こもの」を購入しました(^^) 本を見て作りましたと、トートバッグが本と一緒に展示。こんなバッグが作れるんだ〜!パラパラ見ると・・・ デコレクションズさんの布…

マスクカバーを作りました(コットンフレンド2021年秋号)

マスクカバーを作りました♪ 先日、母がマスクカバーを買って、 「使ったみたら調子が良かった^^自分でも作ってみようかな~♪」 なんて言っていたので、私も興味がわいてきました! コットンフレンド2021年秋号のマスクカバー コットンフレンド2021年秋号Vol.…

「フラワーバスケット”メドウ”①」リバティプリントでハンドメイド25号

リバティプリントでハンドメイド第 25号 アップリケ&刺しゅう「フラワーバスケット”メドウ”①」全2回 今号は7号以来のパッチワークです(^^) 見るからに難しそう。。。間違えないようにいきたい! 縫い代まで書いて縫いました。 ピースワークの上下の縫う場所…

「晴れた日の洗たく②・5格子」リバティプリントでハンドメイド24号

リバティプリントでハンドメイド第 24号 アップリケ&刺しゅう「晴れた日の洗たく②」全2回 刺しゅうのバック・ステッチが初登場! タオルの模様に使いました。 雲と物干しロープのチェーン・ステッチは、ちょっと糸がボサボサ感… ふんわりと同じリズムで刺せ…

「晴れた日の洗たく①」リバティプリントでハンドメイド23号

リバティプリントでハンドメイド第 23号 アップリケ&刺しゅう「晴れた日の洗たく①」全2回 今号は、図案を写してアップリケのみ! サンドレスが曲がらないように・・・ 図案通りな感じでアップリケできました♪ アップリケで使ったリバティ(フィービー)が細…

コットンフレンド2021年夏号とリバティのカットクロス(30cm×26cm)

コットンフレンド2021年夏号 を買いました♪ コットンフレンド2021年夏号 Vol.79 買っても眺めるだけで終わることが多いのですが^^; 表紙のバッグが素敵で思わず購入♪ 他にも素敵なリバティの作品があり・・・ 買ってよかった~~(^^) このブルーの花柄もリバ…

「ハウスと雲とフラワー②・5格子」リバティプリントでハンドメイド22号

リバティプリントでハンドメイド第 22号 アップリケ&刺しゅう「ハウスと雲とフラワー②」全2回 全号からの続きを。 ハウスをアップリケ… 家傾いてる〜〜(T-T) アップリケする時、まち針で止めてるはずなのに… 前にやったテーブルも曲がってたので、指定の位置…

「ハウスと雲とフラワー①」リバティプリントでハンドメイド21号

リバティプリントでハンドメイド第 21号 アップリケ&刺しゅう「ハウスと雲とフラワー①」全2回 ハウス部分を作ります。 今回のパッチワークは、縫い代が7mmではなく。。 ピースワークの部分は7mm アップリケする部分は5mmというパターンです。 いつもは縫い代…

ミシンキルトの本

図書館でミシンパッチワーク・キルトの本をいろいろ借りてきました。 「リバティプリントでハンドメイド」のパッチワークを手縫いではなくミシンで縫っているのですが、なかなかうまく縫えなくて。。。 ミシンキルトの方法を知りたくて、本探したところ・・…

「ワンピースとバッグ②」リバティプリントでハンドメイド20号

20号まできました(^^) いいペースで進んでるな~と思いながらも残り60号と考えると…ふぅ~ ゴールがすごく遠くに感じました。まだまだたくさん楽しめると考えれば、充実したリバティタイムになりそうです。 リバティプリントでハンドメイド第 20号 アップリ…

「ワンピースとバッグ①」リバティプリントでハンドメイド19号

リバティプリントでハンドメイド第 19号 アップリケ&刺しゅう「ワンピースとバッグ①」全2回 図案を写して、ワンピースのアップリケ♪ 今回のリバティ(ケイティ・アンド・ミリー)が、 いままでのリバティに比べて花柄が小さめですごくかわいい! こんなリバ…

「2段つなぎ・はぎれを生かして」リバティプリントでハンドメイド18号

リバティプリントでハンドメイド第 18号 「2段つなぎ・はぎれを生かして」 2段つなぎ ミシンでつなぐ方法が載っていました! 下から2段目の7枚を縫いつなぎました(^^) 6・7号で作った部分が他の部分より大きく… 角が絶望的に合わない~(>_<) さらに1段目と2…

「チェリーとコンポート②&5格子」リバティプリントでハンドメイド17号

キンモクセイの香りが漂いはじめました。秋ですね~ リバティプリントでハンドメイド第 17号 アップリケ&刺しゅう「チェリーとコンポート②&5格子」全2回 チェリーのアップリケは、型紙を入れたままの状態でアップケをし、布の裏側に切り込みを入れ型紙を抜き…

ピアスをノンホールピアス(樹脂イヤリング)に作りかえました!

コロナ禍前の釜山旅行で、NADD VILLAGEというアクセサリー屋さんのピアスを購入しました。 ピアスの穴を開けてみよう!と思い買ったのですが...結局、あけることなく^^; スリーコインズの縦型イヤリングコンバーターも試しましたが、使いずらく...ノンホール…

「チェリーとコンポート①」リバティプリントでハンドメイド16号

10月に入りました。今年も残すところ、あと3ヵ月! つるし飾りの次回分が届くまではリバティの方を♪ 3ヵ月でどこまで作れるかなぁ。 リバティプリントでハンドメイド第 16号 アップリケ&刺しゅう「チェリーとコンポート①」全2回 刺しゅう図案を写して… コン…

privacy policy お問い合わせ