sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「ピンクの小鳥&5格子・1段つなぎ」リバティプリントでハンドメイド11号

こんまりさんのネットフリックスの新配信「KonMari 〜"もっと"人生がときめく片づけの魔法〜」を見終わりました(^^)

今回は3本だけ?あっという間に終わりましたが、充実した内容でした♪

見終わったあと、すぐに片づけがしたい気持ちに^^効果絶大♪ときめくお部屋になりました。

リバティ含めキット類も減ってきたら、一気に裁縫グッズの片付け祭りをしたいところです…

リバティは今回で1段つなぐところまで来ました!順調~(^^♪

リバティプリントでハンドメイド 11

刺しゅう「ピンクの小鳥&5格子・1段つなぎ」

今号は、刺しゅうをして5格子を作って、

横1段をつなぐという...盛りだくさんの内容!

リバティプリントでハンドメイド 刺しゅう

フリクション ポイントノック04ライトブルーで図案を書き写しました♪

ライトブルーがチャコペンみたいな色で気に入っています(^^)

 

 

リバティプリントでハンドメイド ピンクの小鳥

ピンクの小鳥の刺しゅうが完成♪

(アウトライン・ステッチ、ストレート・ステッチ)

鳥さんかわいい~(^^)

この刺しゅう色のピンクがかわいい色味で!お気に入りのパーツになりました。

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

今号の5格子・・・

やはり、はぎ目が合わないところあります^^;

縫い合わせていくと最後の方が合わないと気が付きました!

次こそは~~~!!

リバティプリントでハンドメイド

マルチカバーをつないでいくのは、パターンが全部できてからにしようかな~と考えましたが…

テキスト通りに進めていくことにしました。

全部を一気にやると、思いっきり間違えそう…^^;

リバティプリントでハンドメイド マルチカバー

1段目の7枚を用意♪

これだけでも、間違えないようにドキドキ(#^^#)

リバティプリントでハンドメイド マルチカバー

テキストの配置を見て、順番確認!

20cm角になるよう、出来上がり線を引きます。

厚紙で20cm角の型紙を作る方法で引きました。

リバティプリントでハンドメイド マルチカバー

1段目をつなぎました(^^)

はぎ目の角が合わない事は想定内。。

思っていたよりなんとかなりました^^;

1段目が無事完成してひと安心です。

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:カペルRE、エミリーAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ