sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「コーヒーカップとプラム②&5格子」リバティプリントでハンドメイド15号

最近、リバティのマルチカバーをAmazonのオーディオブック(Audible)を聴きながら作っています(^^)

ソーイングしながら、本の内容わかるのかな??と思いましたが…大丈夫でした!

聴く読書、楽しいです♪ギョウザの皮を包む時にも聴いています(^^♪

樺沢紫苑先生の本とドラマ「35歳の少女」に出てきた本「モモ」を購入しました。秋のソーイングタイムが充実しそうです(^^)

 リバティプリントでハンドメイド第 15号

リバティプリントでハンドメイド 15

アップリケ&刺しゅう「コーヒーカップとプラム②&5格子」全2回

前号からの続きです!

器のアップリケ&刺しゅうを・・・

リバティプリントでハンドメイド マルチカバー

以前より良くなってきました(#^^#)

よく見れば、コーヒーカップの持ち手のチェーン・ステッチが、最後のほうでごちゃっと。。プラムが角ばってる~とかありますが…

リバティプリントでハンドメイド

上下の布を縫い合わせて完成♪

アイロンを強く当てすぎて、下の布に線が付いてしまいました(>_<)

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

5格子も作りました。

中央の部分がズレたのがおしい~!

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

5格子も大きなズレがなくなり、パッチワーク・刺しゅうも慣れてきました(^^)

このペースで続ければ、年内にマルチカバーの完成形にかなり近づけるのでは?

手をとめずに作っていきたいです(#^^#)

 

作成時間の目安:3時間

使用リバティプリント:カペルVE、スモールスザンナDE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ