sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「チェリーとコンポート②&5格子」リバティプリントでハンドメイド17号

キンモクセイの香りが漂いはじめました。秋ですね~

 リバティプリントでハンドメイド第 17号

リバティプリントでハンドメイド 17号

アップリケ&刺しゅう「チェリーとコンポート②&5格子」全2回

チェリーのアップリケは、型紙を入れたままの状態でアップケをし、布の裏側に切り込みを入れ型紙を抜き出す。という以前にもやった方法で・・・

裏側の布切っちゃう…!?ビリビリな裏側に大胆な手法だなぁと思っていましたが、3回目になると慣れっこです笑。

リバティプリントでハンドメイド チェリーとコンポート

アップリケと刺しゅうができました!

リバティプリントでハンドメイド チェリーとコンポート

上下の布を縫い合わせて完成♪

リバティプリントでハンドメイド 5格子

今号の5格子。

一ヶ所、縫い代の倒す向きをまちがえました。

大きなズレは今回はありませんでした!あと少し~!!

リバティプリントでハンドメイド パッチワーク

チェリーが鮮やかなピンクのパッチワークと刺しゅうで表現されていてかわいいです♪

10月で10冊進めよう!と目標立ててみました。

26号までいけるかな〜

 

作成時間の目安:3.5時間

使用リバティプリント:カペルRE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

リバティ好きの小さな幸せ

リバティ好きの小さな幸せ

  • 作者:トランテアン/玉村利恵子
  • 出版社:グラフィック社
  • 発売日: 2017年12月
privacy policy お問い合わせ