sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

「紫のフラワーベース」リバティプリントでハンドメイド38号

 リバティプリントでハンドメイド第 38号

リバティプリントでハンドメイド 38

「紫のフラワーベース」&「5格子」

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

今回はいつもより多く5格子の布を切りました。

赤紫が倍の18枚!

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

今号は紫色だけで全体を刺しゅうパターンです(^^)

この一色刺しゅうで仕上げるパターンはマルチカバーの中に4か所あるのですが、

今回が最後の1枚!

 

最後と言われると...終わりが見えてきた感♪

年内に完成するかな~~~(#^^#)

リバティプリントでハンドメイド

アウトラインステッチ、フレンチノット、ストレートステッチ

3種類のステッチを使いました。

フラワーベースの部分を刺して花の部分へ。

毎日ちょっとずつ進めてようやく完成!

紫のフラワーベース リバティプリントでハンドメイド

テキストでは上下の布を縫い合わせてから、

図案を写して刺しゅうをする順番でしたが。。。

先に刺しゅうをしていました^^;

時間はかかりましたが、慣れた3種のステッチでスムーズにできました(^^♪

5格子 リバティプリントでハンドメイド

真ん中がズレると目立つ~~~(>_<)

上下の2段を合わせる時まではよかったのになぁ。。

 

リバティプリントでハンドメイド デアゴスティーニ

5格子の方はやり直したいけど、このままいきます!

「はぎれを生かして ロゼットのブローチ」

たまったはぎれの活用としてロゼットの作り方の説明もありました。

長方形のはぎれが、ロゼットにぴったりだそう!

市販のキットを利用した方がきれいに作れそうかな~

 

作成時間の目安:3.5時間

使用リバティプリント:カペルRE、エミリーAE

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ