sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

すてきにハンドメイド

3月からNHK Eテレ「すてきにハンドメイド」

を見始めました♪

 

ミシンで縫う手元が見れたり

作家さんのワンポイントアドバイスも聞くことができ

ためになる~~

 

こんな風に小物だけでなく洋服も作れたらいいな~

と見ていたのですが

見ているうちにテキストが欲しくなり・・・

 

でも、フェリシモのキットの二つで精一杯だし;;

次の号も届いたところ・・・悩みましたが

 

読み物と割り切って^^; 購読決定!

 

すてきにハンドメイド

NHK すてきにハンドメイド 2018年 04 月号 [雑誌]

 

書店に行ったらすでに3月号は置いてなかったので

ネットで購入することに。

 (売ってないと余計に欲しくなるのなんでだろ~)

 

すてきにハンドメイドの番組を見て衝撃だったのが

このかっぽうぎドレス 

 

f:id:evergreen_flower:20180402195243j:plain

 

かっぽうぎがオシャレ~素敵~♪

いつかはこんなものをさらりと羽織って

家事をてきぱきとできたらいいな^^

3WAYで着られるデザイン

 

 

杉野未央子さんのリバーシブルバッグ3点セット!

 

f:id:evergreen_flower:20180402195308j:plain

 

 

聞いたことある名前と思っていたら

はじめてのミシンで作ったポーチの作者の方でした!! 

はんど&はあと「ファスナーポーチ&アクセサリーケース」 - sewing-diary-

 

初心者向き、かんたん、かわいいって

すごく魅力的!

 

でも番組をみて簡単だ~と思い

テキストで作り方を見ると難しく感じる・・・^^;

 

最後にアンコール放送で見たばかりの

「刺しゅうでボタニカルクッション」青木和子さん

 

ボタニカル 刺しゅう

 

ちょうどフェリシモでおさらい中の刺しゅう

が意外と楽しくて気になってたけど

 

草花の表現がすごく素敵!

知らないステッチも出てきて

ますます興味が♪

 

4月号も作ってみたいな~と思うものあったので

キットのレッスンが終わったらチャレンジしたいな^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

privacy policy お問い合わせ