sewing-diary-

2018年ミシンはじめました。

ユニクロのスカートをズボンにリメイク

ユニクロで何年か前に買ったフレアスカートをリメイクしました♪

 

丈の短いスカートはもうはかないかな~

数年保留にしていましたが。。

 

フレア ボーダースカート ユニクロ

 

ニット生地のものが1枚あったので、

部屋着になるかも?と

ズボンにリメイクをやってみました^^

 

切って縫うだけの簡単リメイクですが、

ニット生地を縫うのが初~~^^

 

スカート ズボンにリメイク

 

股上の深さはユニクロのパイルパジャマを参考に^^

スカートを裏返し、ズボンを乗せて大体の印をつけて

 

ユニクロ スカート リメイク

 

中心で折って、重なった4枚をカット!

 

 

針はニット地用に変更♪

ついに使う時が来ました〜^^

 

「直線縫い」と「たち目かがり」を使用

縫いました~♪

 

 

f:id:evergreen_flower:20190508104204j:plain

 

あとでミシン説明書を見直したら・・・

伸びる布地をぬう「伸縮ぬい」がありました。。

そっちの方が良かったかな^^;

 

スカートをズボンにリメイク


完成~♪

キュロットみたいな感じに仕上がりました^^

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村

ハンドメイド初心者ランキング

 

ダーニングにもチャレンジしてみたい♪

privacy policy お問い合わせ